<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 爪とぎポール | main | コロコロと戦う猫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
お父さん?
家から少し離れた駐車場に、猫がいたので、思いっきりズームで撮影してみました。


アップで見ると…


恋ちゃんに似ています。



恋ちゃんと兄弟なのではないかと思われる猫が近所にいて、
わたしは勝手に「恋ちゃんのお兄ちゃん」だと言っていたのですが、
もうしばらく姿を見ていません。。

そのコは、恋ちゃんのようにしっぽが長いのですが、この写真のコは、ボブテイルで、
まったく別の猫。年齢も、恋ちゃんより随分上だと思います。
模様の入り方がとてもよく似ているので、恋ちゃんのお父さんかなぁ?

後ろ向きで写った写真を拡大してよく見てみると、どうやら現役さんの様子。
怪我なのか病気なのかわかりませんが、お目目も健康そうではありません。
病院に連れていってあげたいけれど、むずかしいだろうなぁ。。
* comments(4) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
ほんとだぁ〜♪恋ちゃんの模様にそっくりですね^^
99.8%お父さんに違いない!(数字の根拠はないです。。^^;)
のらちゃんはなかなか懐いてくれないですよね。でもmayuさんの優しさが伝わって心を開いてくれるかも!最近半年かけてお近づきになった三毛ちゃんがいるんですよ。たまにですが触らせてくれるようになりました♪できれば避妊手術をしてあげたいのだけど。。そうなるにはもうちょっと時間がかかるかしら。。
* きよまろ子 * 2008/07/13 1:34 AM *
>きよまろ子さん
そっくりでしょう!?
よくいる柄ですが、本当に模様の入り方がそっくりなんですよー(・∀・)

三毛ちゃんと仲良くなられたんですね〜!
三毛猫ちゃんだと、女の子でしょうか?
シーズンが来る前に避妊手術を受けさせてあげたいですね。。
お気持ち、わかります。

触らせてくれるなら大丈夫なんじゃないかなーと思いますが、
捕獲に失敗したら、せっかく築いた信頼関係を失ってしまうし、
捕獲に成功しても、パニックになる可能性もありますし、気が抜けないですよね。
緊張を悟られてしまってもダメだし…うーん。苦悩。

恋ちゃんの場合は、事前に獣医さんと打ち合わせをして
捕獲する日を決めてから決行しましたが、月姫&太陽よりもおとなしかったので
拍子ぬけしました^^;

三毛ちゃんと、もっと仲良くなれるといいですね!
わたしも、恋ちゃんのお父さんと思われるコの去勢手術をしてあげたいです。
これ以上かわいそうなコを増やさないように、できる範囲で活動したいと思ってます。
* mayu * 2008/07/14 9:13 AM *
ヤバい、すごいシンクロです。
私も西麻布のマンションの一角で、
にゃんこ家族を発見し、30分ぐらいは見つめあってました。
父、母、子にゃん×4?かな。
カワユスで、カワユスで。。。ハァハァ。

写真だけバシバシ撮りまくり、
一瞬、ハッとある事に気づく私。
「この場合、ご飯はあげちゃダメなんだろーなー・・・」
久しぶりにいろいろ考えました。
* ami * 2008/07/15 12:16 AM *
>amiさん
にゃんこ家族!!
まだ生まれたばかりなんでしょうか…それはカワユスですね。貰ハァハァ。

ご飯を、あげたくなってしまうんですよね。。
でも、ご飯をあげるときは、
避妊・去勢手術の面倒までみてあげるときなのだと自分に言い聞かせて、
泣く泣く立ち去ります。

してあげたいと思う気持ちはあっても、してあげられることには限度があって、
それは仕方がないことなのだと頭ではわかっているのだけれども、切ないです。。

amiさんのように考えてくださる方が、もっと増えますように。
* mayu * 2008/07/16 5:15 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ruby-grape.jugem.jp/trackback/41
トラックバック