<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< その後… | main | ワクチン接種 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
月姫さんも
ちょっとお邪魔しますよ。。


                             ・・・・・・。



元野良猫の恋さん、他のニャンコと場所を共有するのは平気なようです。



ランキングへ参加中です(^∀^)

人気ブログランキングへ
* comments(14) * trackbacks(0) * ニャンズ
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
すごいすごい〜〜!!月姫さんとも、こんなに普通に接することができるようになったのですね。

お互い、同じ家に住む仲間と認識したのですねぇ。胸が熱くなります。
良かったですねぇ。mayuさんの努力の賜物ですよ。偉いです。

飼い猫である以上、お互いを嫌い合っているのは互いにストレスですし、人もストレスですよね。同居人として認めたってのは大きいです。
団子にならないまでも、お互いの存在を気にしなくて済むくらいの間柄になれば、もう安心ですね。

いやぁ、良かった〜。パチパチパチ
* harumi * 2010/07/04 7:09 PM *
>harumiさん

ありがとうございます〜
いやいや、harumiさんをはじめとして、みなさんが応援してくださったからこそです。感涙
あとは…面倒を見てくれた家族の頑張りでしょうか^^;

ええ、本当に。
ケージ越しのご対面を何度繰り返しても、双方が「キシャーー!!」と威嚇しあってた頃を思い返すと、
今のこの状態は夢を見てるんじゃないかと思うくらいです。

猫も人も平和に暮らしたいですよね。深頷

月姫×太陽を合わせるときにも参考にさせていただいたのですが、
ttp://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/newcat2.htm
このページのに書いてある、「ワイヤーネットのフェンスで部屋を仕切る」というのを、なんとかして実践できないものかと考えて、襖を格子にしましたが、こんな大掛かりなものを作ってもらって仲良くなれなかったらどうしよう…と内心不安でした(;^ω^)

月姫×恋は、まだまだ気が抜けませんが、ちょっとだけ肩の荷がおりました^^
* mayu * 2010/07/05 12:54 AM *
3ニャンの距離、だんだん縮んできているようですね。
Mayuさんの努力の賜物ですね。
本当によかった、よかった。
猫ちゃん専用の遊園地のような部屋に見えます。


ロッキーは、近所のChibi姐さんが遊びに来ても反応なし。
Chibiちゃんは、シャーとかフーとか言って猫パンチしてます。
ロッキーは、お腹みせて、愛想ふりまいてます。
年上のお姐さんへの憧れかな。
* Rock * 2010/07/05 4:51 PM *
わぁ、、、
我が家と同じ猫用ジャングルジムだ(●^o^●)
我が家は、ココちゃんの5歳の御誕生日祝いに
同じのをプレゼントしたのに
まったく遊んでくれなくてすごいショックを受けてる私です。
遊んでくれますか?
いいな、、いいな、、ポチッ(*^^)v
* とらみ * 2010/07/06 8:51 PM *
mayuさ〜ん(^o^)丿 お帰りなさ〜い♪

再開待ってました!
私も随分長く放置してまして。。
一度サボると、再開するのに結構エネルギーが。。。。

月姫ちゃん&太陽くん&恋ちゃん♪すごいですね!
mayuさんよかったですね!!!!!
ものすごい劇的ビフォーアフターに
ほんとにビックリですよ\(◎o◎)/!
愛情の賜ですね。
うちのまめは相変わらずなんです(:_;)
この前はまめ部屋を脱走してよっちゃんに馬乗り、その次に脱走した時はももをはがいじめ・・・・
我が家にもこんな夢のような光景を目にできる日がきて欲しいです。

実はこの格子、初めて見た時からすごく気になってまして。
やはり特注品だったのですね。
うちにも欲しいなぁ。。
* きよまろ子 * 2010/07/07 12:23 AM *
お久しぶりです〜^^
ブログ再開されたんですね!
これからもまた楽しみにしています〜。

おぉー!!
いつの間に〜こんな距離で過ごせるように
なったんだ。
前に動画を見た時の激しい感じに
びっくりしましたが、
すごい進歩じゃないでしょうか〜。
これから少しずつでももっと距離を縮められると
いいですね。
奥に見えるキャットプレイセンターこれ私も
欲しいんですよねぇ〜。
いいなー。。。
* もちゅみ * 2010/07/09 4:51 PM *
>Rockさん

そうなんです!ありがとうございます^^
諦めかけた頃、急に距離が縮んで、家族全員驚いてます。

Chibiちゃんはご近所の猫さんなんですね〜
ロッキー君、お腹を出すんですか?かわいい!
ソルも、迎えたばかりの頃、月姫さんにお腹を出してました。懐
* mayu * 2010/07/10 2:41 AM *
>とらみさん

ココちゃんも、同じジャングルジムを持ってるんですね!
でも、あまり使ってくれてないのですね。悲
良かれと思って買ったのに全然興味を示してくれないこと、ありますよね(T_T)
心中お察し致します。
恋ちゃんは、お昼寝の場所として利用してくれましたが、
ココちゃんはもっと寝心地が良くて素敵なソファーを持ってるからなぁ( ^ω^)
一度片付けてしまって、忘れた頃にもう一度組み立てたら、遊んでくれるかも…!?
ポチ、ありがとうございました。
* mayu * 2010/07/10 2:42 AM *

>きよまろ子さん

ただいまです〜、照。
きよまろ子さん、よくおわかりで…(;^ω^)
サボり癖がついてしまうと、いけないですねぇ。汗

と、そうなんです。ありがとうございます!!!
いろいろご心配いただいたので、良いご報告ができて本当によかったです。

まめちゃん、先住のよっちゃんよりも体が大きいし、力も強いでしょうから、なかなか難しそうですね。悩
でも、何かのきっかけで関係が変わる可能性はあると思うので、諦めないで頑張りましょう!
うちも、まだまだバトルの毎日なので、関係が悪くならないようにがんばりますー。
* mayu * 2010/07/10 2:58 AM *
>もちゅみさん

お久しぶりです〜
ほんとご無沙汰しちゃって、すみません。
サボり出したら抜け出せなくなってしまいました^^;
これからまた、よろしくお願いしますm(__)m

そうなんです、
急に距離が縮んで…びっくりしています。
まだまだ激しいバトルが繰り広げられているので、毎日ハラハラしてますが
おふみちゃん&さっちゃんみたいになれると良いなぁと思いながら見守っています^^

キャットプレイセンター、なぜか欲しくなる色カタチですよね。笑
すごく軽くて片手で持ちあげられるので、お掃除のとき便利ですよん。
* mayu * 2010/07/10 3:10 AM *
月姫さんも恋さんのお部屋に入って平気になったんですね。
以前と比べるとホントに大きな進歩ですね。
良かった、良かった〜♪
一安心ですね。

家のそらとロビンは毎日バトルを繰り返しています。
最初に仕掛けるのもそらだったりロビンだったりで決まっている訳ではありません。
怪我をしない程度のバトルなのであまり気にしないようにしています。
普段は仲良しなので遊びの一部なんだと思っています。
* kei * 2010/07/10 5:34 PM *
キャットプレイセンター軽いんですね〜!
猫タワーは新しいのが欲しい欲しいと
思いつつ。。。
コレ!というのがないから〜そのうち買おうかな〜。。。。

8月も暑いですね
9月も暑さが残るようですし
夏バテ熱中症にきをつけていきましょう!
* もちゅみ * 2010/08/08 5:35 PM *
>keiさん
お返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

そうなんです〜 ありがとうございます^^
月姫さんは仲良くなりたいみたいなんですが、恋ちゃんのほうが。。涙
でも、同じフロアで生活できるようになっただけで本当にありがたいので、これ以上は望みません。笑

そらちゃんとロビンちゃん、本当に仲が良いですね!
男の子同士でもこんなに仲良くなるのね〜 といつも感心しながら、ブログを拝見しています^^
* mayu * 2010/10/20 3:48 PM *
>もちゅみさん
お返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m
2ヶ月も経ってしまいました。汗

キャットプレイセンター、軽いです〜 
片手と書きましたが、指一本で持ち上げられますよ^^
バトルに巻き込まれてよく倒れますが、軽いのでさして被害もなく、といった感じです。

すっかり秋で、なんだかもう寒いくらいの日もありますが
今月もよろしくお願いします^^
* mayu * 2010/10/20 3:59 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ruby-grape.jugem.jp/trackback/172
トラックバック