<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 先住猫VS新入猫 | main | 月姫さんも >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
その後…
ご無沙汰しておりますm(__)m
みなさま、お元気でしょうか…?

すっかりサボり癖が板についてしまい
最後の更新から、なんと9カ月(!)も経過してますが
おかげさまで、3ニャンとも元気に暮らしております(;^ω^)

その後の3ニャンの関係ですが…
もう、仲良くさせるのは無理かもしれないなぁ、と諦めかけた頃
太陽が和室に入れるようになりました。




 ボディチェックを受ける太陽            くんくん… 



 ひぃぃ              とりあえず、先制!!


 
 なんだよぅ…                 くんくん くんくん…



 もう、あっち行ってよぅ!怒                  うぬぬ



 ふん!                             ふん!!


格子越しにパンチし合うこと八ヶ月。。
ようやく、実りました。感涙

続きは、またゆっくり更新していきたいと思います^^



ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
人気ブログランキングへ

ランキングへ参加中です(^∀^)

人気ブログランキングへ
* comments(8) * trackbacks(0) * ニャンズ
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
おお〜〜、どうしていらっしゃるかと案じておりました。嬉しく拝読しました。
そうか〜、8ヶ月も本当に掛かってここまできたのですね。大変でしたが頑張りましたね。
太陽くんも偉い!!男の子の方がなじむのが早いみたいですね。こだわりが少ないからですかね。お気楽だからか。
すでに2にゃんとも爪出してないので、「まだ完全に気は許してないのよ」というアピール程度のパンチのようですね。こうやって少しずつ馴染んでいくのでしょうか。一足飛びではないかもしれませんが、月姫さんも近づけるようになるといいですね。

うちは二週間前に新入りを迎えました。子猫だから、3日目には皆にゃんに溶け込んでいました。
* harumi * 2010/06/29 12:05 AM *
ご無沙汰してます。ロッキーママです。
やっとブログはじめました。
太陽君、まだ子猫っぽさが残ってますね。ロッキーはもう7キロオーバーの太っ腹猫です。何がこう違うのか、太陽君のスリムさがうらやましいです。
* Rock * 2010/06/29 9:47 PM *
>harumiさん

お久しぶりです。
お気にかけてくださって、ありがとうございます。涙
格子越しにフー、シャー、パンチを繰り返してばかりで、これはもう仲良くさせるのは無理だろうと
家族全員が諦めモードに入っていたのですが、ひと冬越して暖かくなってきた頃、急に進展して驚いてます。
やっぱり男の子のほうが馴染みやすいのでしょうかね〜^^
爪のことは気にしてなかったのですが、月姫さんとのパンチ合戦でも爪は出してなさそうです。
「まだ完全に気は許してないのよ」というアピールだとしたら、希望の光が…!!
まだまだ時間がかかると思いますが、焦らないで見守ろうと思ってます^^

新入り君、馴染むの早いですねー!さすが、子ニャン。
久しぶりに見るちっこい子に萌え萌えです。
* mayu * 2010/07/02 2:16 PM *
>Rockさん

お久しぶりです。
ブログ、拝見しました〜
ロッキー君、がっしりとした体格なので、大型のネコ科の動物みたいで格好良いです!
太陽は見た目が貧相なのがあれですが、、
飼い主もうらやむ「食べても太らない体」です。嘆
* mayu * 2010/07/02 2:29 PM *
お久しぶりです〜お元気そうで何よりです。

太陽君が恋ちゃんと仲良くなれて良かったですね。
あとは月姫さんですね。
時間をかければ何とかなるのではないでしょうか?
無理せずにゆっくりゆくっりですね。

私も忙しくてブログの方が5月から止まっています。
あとでまとめて過去の記事を書こうかと思っています。
またよろしくお願いしますm(__)m
* kei * 2010/07/03 12:36 AM *
>keiさん

お久しぶりです。
たった今、keiさんのところに書き込みをしてきたばかりです^^
こちらにコメント下さってたんですね〜。ありがとうございます。

そうなんです。
太陽と恋ちゃんは、追いかけたり追いかけられたりして、うまく関係を築いているようなのですが
月姫さんとはもう少し時間がかかりそうな感じです。
でも、ゆっくり、ゆっくり。まだまだこれからですよね^^

ロビン君&そらちゃんの記事、楽しみにしてますね☆
こちらこそ、またよろしくお願いしますm(__)m
* mayu * 2010/07/03 6:34 PM *
猫が爪を出しているかどうかはすごく大きい違いですよ。
それに、この写真を見ていると、恋ちゃんも太陽くんも耳がそんなに後ろを向いていないですから、もうお互い見慣れて怖い存在ではないってことです。
うちの風蘭みたいな子猫を迎えても、先住猫たちはとりあえず数日間はフーシャー言って、気に入らないことがあるとちょっと「丸い」手を上げてみるジェスチャーをしますが、本当に攻撃する気がある態度とは全く違います。

そもそも、この二匹、既に恋ちゃんが太陽くんのにおいをかいでるじゃないですか。これは相手を知ろうとしているってことで、すごくいい兆候ですよ。とりあえず「敵視はしていない」ってことです。

この二匹は、既にうまくいき始めている、という印象ですよ(^.^)

時間はまだ少しかかるかもしれませんし、いきなり今度の冬に猫団子になったりなんてのは無理かもしれませんが、お互い同じ部屋にいても気にならない程度の間柄くらいにはなれそうな印象があります。

月姫さんとも爪を出していないんでしょう?だったら、段々お互い見慣れてくるかもしれません。ただ、相性ってのはあるので、慣れて敵視しなくなっても、お互いが嫌いってのはまた別問題なので、まずは敵ではなくなればいいですね。時間をかけて、人はあまり介入しないで猫同士が見慣れて距離を少しずつ縮めていくのを見守るしかないですが、これからが楽しみですね。
* harumi * 2010/07/03 11:04 PM *
>harumiさん

爪を出しているかどうか、、そうなんですね〜 お勉強になりましたm(__)m
今日は爪を気にしてパンチ合戦を見てみました。
月姫×恋のパンチは激しすぎて(高速すぎて)爪が出ているかどうかまでは見えませんでしたが、
ソルに対しては「丸い」手を上げてみるジェスチャー、まさにそんな感じです。
鼻ちょんもするんです。
ちょん、とした後、ソルが恋ちゃんの首の辺りを舐めようとすると、恋ちゃんの「丸い」手が上がりますが(笑)
猫団子は無理でも、同じ空間で共存できたら理想です〜^^

女の子同士は、人間もそうかもしれませんが、ぶつかるところが同じ可能性がありそうですよね(>_<)
相性もあるでしょうし。ええ。
最終的には、猫のことは猫同士に任せるしかない!と腹をくくって、あたたかく見守ろうと思います。
* mayu * 2010/07/05 12:20 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ruby-grape.jugem.jp/trackback/171
トラックバック