<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< スズメを見守る猫 | main | 冷蔵庫 >>


* - * - * -
恋ちゃんの憂鬱
暑中お見舞い申し上げます。
みなさん、お元気ですか??


わたしは、、


毎日が退屈。。



恋ちゃんが我が家に来てから一年半が経ちました。
保護した当時、足の骨が皮膚の外に飛び出すような
大怪我をしていた恋ちゃんは
極度の貧血ですぐに手術するのは不可能と言われ、
ケージの中で2週間くらいを過ごしました。

手術を受けてからは、うっとうしいエリザベスカラーと
足にはギプスをつけていました。
それでも、文句ひとつ言わずに(文句は言っていたかも…汗)
我慢して耐えてくれていた恋ちゃんなのですが、
最近、おトイレを失敗するようになってしまいました。。

原因は、多分ですが、さみしいストレス…
みんなが生活しているお部屋で、一緒に暮らしたいのだと思います。
でも、人間とは一緒に居たいけど、
猫(月姫&太陽)とは仲良くしたくないんだよね…?涙

近々また、今度は作戦を変えて
3ニャンの距離をつめようと考えています。。



ランキングへ参加中です(^∀^)

人気ブログランキングへ
* comments(6) * trackbacks(0) *
* - * - * -
コメント
恋ちゃん、そんな大怪我だったんですねぇ。。。
今ではmayuさん家の子になって
幸せに暮らせて本当に良かったです〜。
そっか〜恋ちゃんは違う部屋に住んでいたんですよね?!
そんなに2ニャンと仲悪いんだ。。。
ストレスでおトイレも・・・。
どうにかしてあげたいですよねぇ。。。
恋ちゃん、がんばれー!

なんだかスッキリしない天気が続いています。
体調管理に気をつけて過ごしてください。

ぽち☆2
* もちゅみ * 2009/08/06 5:22 PM *
凄い大怪我してたのですね。
きっと痛くて痛くて辛かったのでしょうが
よくお世話してくださる
優しい恋ちゃんママさんには
凄く凄く感謝してますよ(^_-)-☆
他ニャンズちゃんとは、
時間がかかるのかしらねぇ。。。。
* とらみ * 2009/08/07 7:31 AM *
あの怪我から
そしてmayuさんちの仔になったから一年経ちましたか〜? 
早いね。
猫同士の相性って 残念ながらやっぱりあるもの。
でも どう状況が変わるかわからないのも猫の仲〜 だと思います。
ナイトとタイガーは最悪だったけど 今では仲良すぎるくらいだし
ルビィとジルは 仲悪いなりに一緒にいるでしょ。

首輪の交換でニオイを認識させ合う この手段やったっけ?
ナイトとタイガーは これでなんとか喧嘩をしなくなったので試してみてください。
時間はかかりますが頑張って〜!
* Dainiyann * 2009/08/07 1:33 PM *
◆もちゅみさん
恋ちゃん、大怪我だったせいか、痛みに強いみたいです。
毎日の消毒やガーゼ等の巻き直しも大人しくさせてくれました。
そうそう、恋ちゃんは3Fに住んでいて、
月姫&太陽は2Fに住んでいます。
恋ちゃんのストレスを解消してあげようとすると
今度は月姫&太陽に負担がかかるし、、頭が痛いですー(>_<)
でも、がんばります!

早々と梅雨が明けた割に、すっきりしませんね。。
今日もこれから夕立ちがありそうな予感です。涙
もちゅみさんも、どうかご自愛くださいね^^
ポチ、ありがとうございました。
* mayu * 2009/08/08 3:05 PM *
◆とらみさん
そうなんです(>_<)
すごい大怪我をがんばって治しました〜
甘ったれだけど、芯が強い恋ちゃんです^^
野良ニャンだったので、ケンカも強く。。
温室育ちの月姫&太陽は先住猫の威厳が保てずにいます。嘆
* mayu * 2009/08/09 8:17 PM *
◆Dainiyannさん
一年、あっという間ですねー(>_<)
そうそう、ナイト君とタイガー君が 首輪を使って
ニオイの交換をしてたのを読んで、うちも首輪してみたんですが…
肝心な恋ちゃんと月姫さんが、すぐ外してしまって全然ダメでした(´・ω・`)
嫌い同士でも同じフロアで暮らせるようになればなー。。
ルビィちゃんとジルちゃんみたいに、
お互いに距離を保ってくれたら ありがたいです。。
時間をかけて、地道にコツコツ がんばります^^
* mayu * 2009/08/09 8:21 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ruby-grape.jugem.jp/trackback/164
トラックバック