<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
爪とぎポール、その2
キャットポールの上に乗って


逆さまになって爪をとぐのがオレ流さ!



以前にも紹介したこの爪とぎポール。
我が家では、小さな布をかぶせて使っています。
太陽が、ポールの上の狭い部分に得意気に乗って、
じゅうたん地の部分をブチブチとかじってむしり取ってしまうんです。
いたずら防止のために、布をかぶせてヒモで固定しました。涙


このポール。
こんなふうにカスタマイズして使ってらっしゃる猫ちゃんもいました^^
かぎしっぽLUCAの猫ブログ 

我が家も真似して導入したら、大好評でしたよ(・∀・)



ランキングへ参加中です(^∀^)

人気ブログランキングへ
* comments(12) * trackbacks(0) * 猫用品
猫用ビルバックチュウ
C.E.T. 猫用ビルバックチュウを買ってみました。


歯磨き効果のある猫のおやつ、といったところでしょうか。
円柱型の、この食べ物。猫用と書いてありますが、
円の直径が1.5センチ。高さは3.5センチもあります。驚愕。
小さく切ってあげると、皆ニャンおいしそうに食べました。

なかなか美味しいのよ。


ご機嫌な恋ちゃんに、ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
人気ブログランキングへ
* comments(4) * trackbacks(0) * 猫用品
怯えるネコ、再び
!!!!!


月姫ちゃん、大丈夫かな… ガクガクブルブル


でも、降りるのは怖い…



またまた、やってしまいました。涙
月姫さんと恋ちゃんが、わたしの部屋で予期せぬ遭遇をして、大ゲンカ。。
二人の間には、新たな確執が…orz

前回、高いところに上って、しばらくおりてこなかった太陽くん。
今回も、自分は別の部屋にいたので、恋ちゃんと月姫さんの争う声を聞いただけでしたが、
結果は同じでした。嘆

恋ちゃんは、至って平然としているのですが、
月姫さんは、警戒心が強くなってしまったので、フェリウェイの
拡散器を使うタイプを1つ増設。さらに、スプレー式も購入しました。

拡散器のほうは、ずっと使っているので、大丈夫なのですが、
スプレータイプを、恋ちゃんとの顔合わせのときに使ったら、
月姫さんの頭には、どうやら
スプレー=あいつ(恋ちゃん)がいる!とインプットされてしまったようです。。
以来、誰もいないところでスプレーをしても、気が立ってしまって、
ウウウと低く唸ったり、シャーと言うので、
早くも使えないアイテムになってしまいました。号泣。
フェリフレンドみたいに臭くないし、期待してたのにな(´・ω・`)

仲良し大作戦は、また、一から出直しになってしまいましたが、
あまり気負わず、地道に頑張ろうと思います。。


怯える太陽くんに、応援のポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
人気ブログランキングへ
* comments(10) * trackbacks(0) * 猫用品
デオトイレ、まとめ
結局…。
強硬手段に訴える太陽くんに屈伏して、元のトイレに戻しました。落胆。

家族が寝静まったころテロが起きて、
夜中の3時にセットしてあるルンバに轢かれたら大惨事です。
(保障対象外。特別清掃費¥15,000-と交換必要な部品実費がかかるそうです…)

あとは、
・複数ニャンだと、誰がどこに、どのくらいのおしっこをしたのかわかりにくい
・おしっこが砂を通過してもしばらくは砂が濡れているのでホリホリした足が汚れる
・掃除は楽だが、それなりにニオイがする
のが、元に戻した主な理由です。

ハーフカバーではそんなに気にならなかったのですが、フード付きは
内にニオイがこもってしまうのでしょうか…トイレ付近は始終ツンと香ってました。
今までどおり、紙やおからの固まる砂のトイレで、ニャンズが使った形跡があったら
すぐに掃除するほうが、衛生的で、健康面でも安心かなと思いました。


元に戻したトイレと、掃除セット。時計回りに、
JOYPET ネコのトイレ専用
消臭・除菌 バイオウィルクリア
システムポリマー株式会社 規格袋No.9
クリーンワン 流せるウエットティッシュ



出番がなくなってしまったデオトイレは、フードをハーフカバーに変えて、
恋ちゃんに使ってもらうことになりました。
1ニャンで4つのデオトイレを持つことになった恋ちゃん。


たくさん使ってね!!
* comments(2) * trackbacks(0) * 猫用品
デオトイレ、続き
昨日の続きです。

新しいデオトイレは、フードがスライドオープンします。
中のお掃除はしやすそうですが、端のほうで用をたす猫にはどうだろう、、
と思って購入しました。

前回、今までのトイレに増設して失敗したので、今回は今までのトイレを撤収してリベンジ。
思っていたよりも、すぐ使ってくれたので安心しましたが、危惧していたことが現実に…


スライドオープンの悲劇。

トイレの端のほうで、腰を浮かせて、壁に向かっておしっこをする癖がある太陽くん。
矢印の部分めがけて用をたしたらしく、隙間からおしっこが漏れて池を作ってくれましたorz


奥の隙間からは漏れませんでしたが、こちらも危険でした。

時間が経ってしまったおしっこは、除菌・消臭できるスプレーを使って拭いても
ニオイが染みついてしまって、とれません。。
数日、我慢して使いましたが、猫が上手に使ってくれないと厳しいことが判明しました。

さらに…
座布団の上に、モリモリっとうん●がされてました。卒倒。
トイレを覚えたとみせかけて、しれっと、、


テロリスト。指名手配中です。



続く。。
* comments(4) * trackbacks(0) * 猫用品
デオトイレ、その後


旧ブログで登場したデオトイレ

月姫さん&太陽くんはとうとう一度も使ってくれず、、
恋ちゃんの私物になりました。

感想は、お掃除が楽!です。
恋ちゃんが1ニャンで使う分には、おしっこの量や回数もだいたいわかるし
あまり問題ありませんが、
・頻繁におしっこの量、回数を確認する→トレーを開けるたびに臭い
・シートをこまめに取り換える→経済的ではない
のは否めません。

複数ニャンだと、どうだろう…
ゴミは確実に減るし、人間は便利だけれど、、

というわけで、デオトイレに再チャレンジしました。
今度は、月姫&太陽が使いなれたフード付きです。

結果は、続きをお楽しみに。。
* comments(0) * trackbacks(0) * 猫用品
爪とぎポール
卑弥呼さんで、爪とぎポールを購入しました。
恋ちゃんへのプレゼントですが、まずはお兄さんお姉さんが入念にチェック。

たまには麻もいいね。


高さも充分!


………………。


はじめて見る爪とぎに戸惑う恋ちゃんでした。

ちなみに、爪とぎポールの高さは77センチ。
台座を入れると約80センチといったところです。
* comments(4) * trackbacks(0) * 猫用品
| 1/1PAGES |