<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
シンガプーラ
魁!!ねこ侍!の魚子さんのお家に遊びに行ってきました!

真っ先にお出迎えしてくれたのは、シンガプーラのアッシュ君。


とてもにぎやかでイケメンのホストニャンです☆


こんな凛々しい表情も◎


こちらは、ちぃちゃん。シンガプーラの女の子。


寝起きの、ボーっとしているお顔も愛らしいですね♪

魚子さんのおうちには、ニャンズのほかにも
インコやベタというお魚もいて、沢山の植物があります。
みんなが共存している、とても素敵な空間でした。

シンガプーラは、図鑑にも書かれているとおり
まさに「小さな妖精」!
おとなしくて、愛嬌があって、チャーミングな猫さんでした^^

三毛猫のまおちゃんの写真も撮りたかったのですが、
まおちゃんのご機嫌を損ねたくなくなかったので
今回はおとなしく帰ってきました(;^ω^)
また近々遊びに行きますので、
そのときはよろしくお願いします(・∀・)

___
番外編

匂いの確認に忙しい月姫さん。


帰宅すると、お出迎えに来てくれた月姫さん。
知らないニャンコの匂いが気になって、しばらくの間
くんかくんかしてました^^;


ランキングへ参加中です(^∀^)

人気ブログランキングへ
* comments(8) * trackbacks(0) *
ラグドール
ラグドールという猫ちゃんをご存知でしょうか??

今月3日、念願叶ってCats Album*
Dainiyannさんのお宅に遊びに行ってきました!

ソファーでくつろぐダイちゃん。


しあわせの種をあたためているタイガー君。


イケニャン、ダイちゃんと記念撮影。


わたしの身長は160センチ。
とても大きな猫さんだというのがわかるでしょうか!?(;^ω^)
大型の動物が大好きなわたしは、大興奮!

ラグドールの成猫ちゃんに逢うのは初めてだったのですが、
多くの図鑑に書いてあるとおり
おおらかで大人しくて気品がある猫さんでした。
短毛にはない優雅さにほれぼれしてしまいましたよ〜

同じくラグドールのルビィちゃんは、人見知りさんなんだそうですが
この日は逃げずにずっと同じ空間に居てくれました。嬉

MIXニャンのジルちゃんは、すぐそばへ来てくれて
わたしの手をなめてくれたり、お腹を出してごろんごろんしてくれたり
大サービスでおもてなしを。
クリスタルちゃんは大好きなぬいぐるみを見せてくれました。
お二人ともありがとう^^

窓の外には、タイガー君とナイト君が
一つのベッドで抱き合うようにして眠っている姿も…。
Dainiyannさんの愛情をたっぷりと受けて、猫さんたちがのびのびと
過ごされているのがとても印象的でした。

おしゃれなお家に、素敵なお庭、
かわいい猫さんたちに癒されて、大満足の一日でした。
Dainiyannさん、楽しいお時間を本当にありがとうございました♪
また是非、遊びに行かせてくださいね!


うちに遊びに来てもいいよ!という猫友さんも大募集しています^^



ランキングへ参加中です(^∀^)

人気ブログランキングへ
* comments(6) * trackbacks(0) *
お父さん?
家から少し離れた駐車場に、猫がいたので、思いっきりズームで撮影してみました。


アップで見ると…


恋ちゃんに似ています。



恋ちゃんと兄弟なのではないかと思われる猫が近所にいて、
わたしは勝手に「恋ちゃんのお兄ちゃん」だと言っていたのですが、
もうしばらく姿を見ていません。。

そのコは、恋ちゃんのようにしっぽが長いのですが、この写真のコは、ボブテイルで、
まったく別の猫。年齢も、恋ちゃんより随分上だと思います。
模様の入り方がとてもよく似ているので、恋ちゃんのお父さんかなぁ?

後ろ向きで写った写真を拡大してよく見てみると、どうやら現役さんの様子。
怪我なのか病気なのかわかりませんが、お目目も健康そうではありません。
病院に連れていってあげたいけれど、むずかしいだろうなぁ。。
* comments(4) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |